園のご案内

苦情解決

 保古野木保育園では、保護者の皆様から寄せられた苦情やご意見にたいし、適切に対応し解決にあたります。苦情やご意見のお申し出に関しましては、苦情解決責任者・苦情受付担当者・第三者委員を設置して対応しております。

【解決責任者】 保古野木保育園 園長 照田 昇準
【受付担当者】 保古野木保育園 主任 照田 和子
【第三者委員】 中立の立場で助言や相談を行って頂く方です。
苦情解決の流れ

1.受付
 苦情やご意見は面談・電話・書面等により、苦情受付担当者が承ります。

2.内容の報告・確認
 受け付けた苦情やご意見を苦情解決責任者に報告します。苦情解決責任者は内容を確認して、申し立てられた方に報告を受けた旨をお伝えいたします。

3.解決のための話し合い
 苦情解決責任者は、申し立てられた方と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際、第三者の立会いや助言を求めることができます。

報告履歴

 お申し出いただいた事項は、個人情報に関するものを除き、事業報告やホームページに公表し保育園の改善に努めます。

過去の記事一覧へ
  • カテゴリーなし

このページの先頭へ戻る